スクスクのっぽくん
ご利用ガイド
お申し込み方法、納期・配送についてのご質問など、お客様から寄せられるご質問をご案内しております。

商品に関するご質問や、ご注文・お支払い・お届け方法などのご質問がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

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・お電話でのご注文・変更・お問い合わせ:平日 9:00 〜 19:00

よくあるご質問

ご注文・配送に関して

注文方法は何がありますか?

ホームページ(PC、スマートフォン、携帯電話)・おハガキ・FAX・お電話でご注文を受付けております。

商品を組み合わせて注文はできますか?

承っております。商品一覧からお選びください。商品一覧にご希望の形が無い場合は、
メールフォーム・お電話でご相談ください。

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送料はかかりますか?

1回のみお届けの場合は1回のお届けにつき送料810円が発生します。定期お届けコース(定期購入)は送料無料です。
定期お届けコース(定期購入)をご注文中の方で、別に1回のみお届けをされる場合は、送料無料でお届けいたします。
(「定期お届けコース(定期購入)を注文中」の旨、カートの備考欄にご記入ください。)

手数料はかかりますか?

代引き手数料は当社が負担いたします。NP後払いをご利用の場合は手数料200円がかかります。

商品を注文してどのくらいで届きますか?

ご注文の翌営業日に関東地方より発送し、2日~1週間前後でお届けいたします。(離島など一部地域を除く)
土・日・祝日をはさむ場合や、配送状況によってはお届けにお時間をいただく場合もございます。
※着日指定を頂いた場合はご指定の着日にお届けします。

商品を登録先(ご請求先)と別の住所に届けてほしいのですが。

承っております。ご注文時にお届け先をご指定いただけます。既に定期お届けコース(定期購入)をご注文中の方は、 マイアカウントからお届け先をご変更頂くか、下記までご連絡ください。

※ご請求先とお届け先を別にしたい場合は、必ずNP後払い、クレジットカード、楽天ID決済をお選びください。
(代金引換はお届け先様へのご請求となります。)

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ちゃんと注文できていますか?

ホームページ(PC、スマートフォン、携帯電話)でご注文受付け完了しますと自動確認メールが送信されますので、 ご確認をお願いいたします。会員登録されている方はマイアカウントページでもご確認頂けます。

自動確認メールが届かず、会員登録もされていない場合は、下記よりお問い合わせください。
※拒否設定によりメールが正常に受信できていない場合があります。
「@suku-noppo.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。

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自動確認メールが届きません。

拒否設定によりメールが正常に受信できない場合があります。
送信元が「@suku-noppo.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
(拒否設定をされなくとも自動的に拒否するように設定されていたり、
迷惑メールフォルダに自動で振り分けされていたりする場合があります。
迷惑メール設定から解除していただく様お願いいたします。)

Yahooメールやhotmailなどのフリーメールアドレスをご利用になられているお客様には、
「注文確認メール」「発送完了メール」「メールマガジン」などのメールが届きにくい場合がございます。
これらの原因としてはメール運用会社のシステムが関係しており、弊社側からは解決できない状態です。

【Yahooメールをご利用のお客様】
1.Yahooメールにログインし、画面右上の「設定・その他」もしくは「メールオプション」をクリックします。
2.次に「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」をクリックします。
3.From:[ suku-noppo.jp ] [ を含む ] 、移動先フォルダ:[ 受信箱 ]と設定してください。
4.最後に保存をクリックしてください。

【Hotmailをご利用のお客様】
1.Hotmailにサインイン後、オプションをクリックします。
2.次に、「迷惑メール処理」の「セーフリスト」をクリックします。
3.最後に[ suku-noppo.jp ]を追加し、「OK」をクリックしてください。

発送完了のメールが届きません。

拒否設定によりメールが正常に受信できない場合があります。
送信元が「@suku-noppo.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
(拒否設定をされなくとも自動的に拒否するように設定されていたり、
迷惑メールフォルダに自動で振り分けされていたりする場合があります。
迷惑メール設定から解除していただく様お願いいたします。)

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4.最後に保存をクリックしてください。

【Hotmailをご利用のお客様】
1.Hotmailにサインイン後、オプションをクリックします。
2.次に、「迷惑メール処理」の「セーフリスト」をクリックします。
3.最後に[ suku-noppo.jp ]を追加し、「OK」をクリックしてください。

海外配送はできますか?

海外発送につきましては日本郵便「EMS(国際郵便)」にて承っております。
現在、感染症の影響で大幅な遅延、受入れ停止などが発生しております為、
ご注文の際は、お届け先の地域をご確認の上、ご希望の商品と発送先を下記までご連絡くださいませ。
ショップより折り返しご連絡をさせていただきます。

EMS(国際郵便): 国際郵便物の差出可否早見表
https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview.html

お問い合わせ先:toiawase@suku-noppo.jp

※サンプル品の海外配送は行っておりませんので、了承くださいませ。

包装はできますか?

包装は承っておりません。ご了承ください。

領収書は発行できますか?

代金引換でのご注文の場合は代金引換の受領書、NP後払いの場合は振込用紙の受領書を領収書とさせていただきます。
クレジット決済、楽天ID決済の場合、クレジットカード会社様の明細書を領収書とさせていただいております。
弊社からの領収書発行を別希望されます場合は、下記までご連絡ください。

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注文した商品と違うものが届きました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。交換配送をさせていただきますので、
ご都合のよい日時をご連絡ください。

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お支払いに関して

クレジットカードに関して

クレジットカードで注文したいが、セキュリティに問題はないですか?

ホームページにSSLという暗号化通信を採用しており、お客様の個人情報の取扱には、細心の注意をはらっております。
また、当店スタッフはカード番号の一部分しか見ることが出来ないようになっております。

家族名義のクレジットカードは使用できますか?

当店ホームページでのお買い物は、ご家族様名義のクレジットカードであればご利用いただけます。
本人様にてお手続きください。
※代金引換におけるクレジットカード決済はお届け先のお名前とカード名義が一致している必要がございます。

登録してあるクレジットカードを別のカードに変更したいです。

マイアカウントよりお手続きください。マイアカウントにログイン後、
「定期・頒布会お届けの確認・変更」⇒「定期・お支払方法の変更」から、登録・変更が可能です。
マイアカウントをお持ちでない場合(会員登録をされていない場合)は下記までご連絡ください。
マイアカウント開設の手続きを致します。

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・ご注文・ご変更の受付: 9:00 〜 19:00(土・日・祝休み)
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定期お届けコースの途中でクレジットカードが使えなくなった場合はどうなるのでしょうか?

定期お届けコースは商品発送の都度、その分のご請求を致します。
お支払い方法でご指定いただいているクレジットカードで決済ができない場合は、お届けを優先するため、その分より、お支払い方法を代金引換に変更し商品発送をさせていただきます。 (その旨、ご登録のメールアドレスに事前にご連絡致します。)予めご了承くださいませ。

クレジットカードの分割払いは可能でしょうか?

以下の表の通り、クレジットカードの分割払いをご利用いただけます。定期お届けコースの場合、初回は1回払いのほかに分割・リボ払いもお選びいただけますが、2回目以降の決済は1回払いになりますことをご了承ください。

カードブランド 分割回数
VISA 一括、3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回、リボ
MASTER CARD 一括、3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回、リボ
JCB 一括、3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回、リボ
AMEX 一括
DINNERS 一括、リボ

※分割払いは、月々のお支払いが3,000円以上になる場合にご利用いただけます。(例:9,000円以上のお買いもの⇒3回払いが可能)
※リボ払いは、10,000円以上のお買いものでご利用いただけます。
※分割支払い及びリボ払いには、ご契約されているカード会社から別途分割手数料や金利が発生いたします。詳しくはご契約のカード会社へお問い合わせください。

NP後払いの払いに関して

NP後払いの払い込み用紙を紛失してしまいました。

再発行致しますので、下記までご連絡をお願いいたします。

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NP後払いの払い込み用紙の期限が切れてしまいました。

お手数ですが、NPサポートデスク(株式会社ネットプロテクションズ)にお手続き方法をご確認いただき、
お支払いをお願い致します。

メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp
NPサポートデスク:03-5651-1638
営業時間 : 10:00~17:00(土日祝日を除く)

NP後払いの請求書が届かないのですが・・・。

ご請求書は通常、商品到着後、~1週間程度で到着します。1週間以上経過しても請求書が到着しない場合には再発行手続きをいたしますので、下記までご連絡ください。

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NP後払いの審査がおりなかったのですが・・・。

NP後払いをご選択された場合は、株式会社ネットプロテクションズにて、お客様の与信審査をさせていただいております。そのため、NP後払いサービスの審査結果につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp
NPサポートデスク:03-5651-1638
営業時間 : 10:00~17:00(土日祝日を除く)

※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名(スクスクのっぽくん)をお知らせください。

また審査が下りないケースとして、下記の理由もあわせてご確認ください。

<お支払いの確認が取れていない(未払い)の取引がある>
※ご入金の確認に2-3営業日、お時間をいただいております。
※ネットショッピングでのご注文ですので、ご登録いただいた情報が近しい、ご家族の方の注文が原因となる場合がございます。

<後払いのご利用上限54,000円を超過している>
※購入店によって上限金額が異なる場合がございます。

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定期お届けコースに関して

定期お届けコース(定期購入)とは何ですか?

お客様が自由にお選びいただいた周期で、商品を自動でお届けする便利なサービスです。毎回注文をする手間が省け、なくなる前に商品をお届けすることができます。
また、1回のみのお届けより「毎回5%OFF※」、「送料無料」、「各種特典付き」となっており大変お得にご利用いただけます。

※「ママノア プレミアムピュアヴェール」のみ、のっぽくん会員様限定で毎回20%OFFでご利用いただけます。

定期お届けコース(定期購入)の周期の目安は?

おひとりでご利用いただいた場合、1箱で約1ヶ月分目安※となります。
例)カルシウムグミ1セット(2箱)…おひとりご利用で、約2ヶ月分
カルシウムグミお買い得セット(7箱)…おひとりご利用で、約7ヶ月分
周期は、ご注文後もいつでもご変更いただけますので、消費のペースに合わせてお気軽にご利用ください。

※「ママノア ぷるぷるカルシウム」のみ、2箱で約1ヶ月分となっております。

定期お届けコース(定期購入)の支払いはいつ?

定期お届けコース(定期購入)は、お届けする毎にその分のご請求を致しております。
クレジットカードやNP後払いをご選択の場合は、荷物を発送した時点でその回分のご請求が確定致します。

定期お届けコース(定期購入)の「商品・周期・次回配送日」の変更をしたいのですが?

次回お届け予定日の10日前までに、下記までご連絡をお願いいたします。
次回お届け予定日をお忘れになってしまった場合も状況をお調べしながらご対応しますので、
お気軽にご連絡ください。
マイアカウントをお持ちの方は、マイアカウントでもお手続き頂けます。

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・ご注文・ご変更の受付: 9:00 〜 19:00(土・日・祝休み)
・ご質問などの受付: 9:00 〜 19:00(土・日・祝休み)

定期お届けコース(定期購入)の「お届け先住所」を変更したいのですが?

次回お届け予定日の10日前までに、下記までご連絡をお願いいたします。
次回お届け予定日をお忘れになってしまった場合も状況をお調べしながらご対応しますので、
お気軽にご連絡ください。

定期お届けコース(定期購入)の「お支払い方法」の変更をしたいのですが?

お支払方法をクレジットカードにご変更頂く場合は、マイアカウントでのお手続きをお願いしております。
マイアカウントにログイン後、『定期・頒布会お届けの確認・変更』⇒『定期・お支払方法の変更』から、登録・変更が可能です。
マイアカウントをお持ちでない場合(会員登録をされていない場合)は下記までご連絡ください。マイアカウント開設の手続きを致します。
代金引換、NP後払いへご変更頂く場合は、下記へのご連絡でも承ります。

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登録してあるクレジットカードを別のカードに変更したいです。

マイアカウントよりお手続きください。マイアカウントにログイン後、
「定期・頒布会お届けの確認・変更」⇒「定期・お支払方法の変更」から、登録・変更が可能です。
マイアカウントをお持ちでない場合(会員登録をされていない場合)は下記までご連絡ください。
マイアカウント開設の手続きを致します。

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・ご注文・ご変更の受付: 9:00 〜 19:00(土・日・祝休み)
・ご質問などの受付: 9:00 〜 19:00(土・日・祝休み)

「定期お届けコース(定期購入)」が届きません。

「定期お届けコース(定期購入)」のお届けの際に、お買い上げ明細書にて次回お届け予定日をお知らせしておりますが、 配送状況により1~2日前後する場合もございます。
また、諸事情により配送がお届け予定日より遅れる場合は、あらかじめメールまたはお電話でご連絡します。

お届け時にお客様がご不在の場合、不在票を置かせていただいております。まず、不在票の有無をご確認いただき、
不在票が確認できない場合には、配送状況をお調べいたしますので、下記までお問い合わせください。

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「定期お届けコース(定期購入)」をお休みしたいのですが?

次回お届け予定日の10日前までに、マイアカウントの『お届け日の変更』『解約・キャンセル』
または下記までご連絡をお願いいたします。
次回お届け予定日をお忘れになってしまった場合も状況をお調べしながらご対応しますので、
お気軽にご連絡ください。

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マイアカウントに関して

マイアカウントとはなんですか?

ご注文時に会員登録をして頂くと開設されるお客様固有のページです。プロフィールのご確認・ご変更、
配送先のご住所のご確認・ご変更、お支払い方法のご確認・ご変更、ご購入履歴のご確認・再注文、
定期お届けコースのご確認などをマイアカウントからお手続きいただけます。
マイアカウントはメールアドレスとパスワードでログインし、ご利用いただきます。

会員登録すると、どんな特典がありますか?

次回からのご注文の際、住所等の入力の手間が省けます。
また、便利な「マイアカウント」をご利用いただけます。

■ マイアカウントでご利用頂ける機能
1.これまでの購入履歴から、手軽にご注文できます。
2.定期お届けコース(定期購入)をお申し込みの方は次回お届け予定が確認できます。
3.定期お届けコース(定期購入)をお申し込みの方は、お支払方法などの変更手続きが簡単になります。

マイアカウントにはどうすればログインできますか?

ご注文時に会員登録(パスワードのご設定)をして頂いている場合は
https://cart.suku-noppo.jp/account/my_page_login
(PC、スマートフォン、携帯電話共通)よりログイン頂けます。

パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方はこちら
https://cart.suku-noppo.jp/account/forget_password?controller_name=account
より、仮パスワードの発行手続きをお願い致します。会員登録をしていただいていないようでしたら、
下記までご連絡ください。マイアカウント開設の手続きを致します。

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メールマガジンやお知らせメールが届きません。

拒否設定によりメールが正常に受信できない場合があります。
送信元が「@suku-noppo.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
(拒否設定をされなくとも自動的に拒否するように設定されていたり、
迷惑メールフォルダに自動で振り分けされていたりする場合があります。
迷惑メール設定から解除していただく様お願いいたします。)

Yahooメールやhotmailなどのフリーメールアドレスをご利用になられているお客様には、
「注文確認メール」「発送完了メール」「メールマガジン」などのメールが届きにくい場合がございます。
これらの原因としてはメール運用会社のシステムが関係しており、弊社側からは解決できない状態です。

【Yahooメールをご利用のお客様】
1.Yahooメールにログインし、画面右上の「設定・その他」もしくは「メールオプション」をクリックします。
2.次に「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」をクリックします。
3.From:[ suku-noppo.jp ] [ を含む ] 、移動先フォルダ:[ 受信箱 ]と設定してください。
4.最後に保存をクリックしてください。

【Hotmailをご利用のお客様】
1.Hotmailにサインイン後、オプションをクリックします。
2.次に、「迷惑メール処理」の「セーフリスト」をクリックします。
3.最後に[ suku-noppo.jp ]を追加し、「OK」をクリックしてください。

他に、下記のような可能性が考えられますので、念のためご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量がいっぱいになっている
上記のような問題がない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。

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メールマガジンの配信を停止したいのですが?

https://cart.suku-noppo.jp/account/cancelよりお手続き頂けます。
もしくは、下記までご連絡をお願いいたします。
お手続きのタイミングによって、その後も数回マガジンが発行されてしまうことがございますが、ご了承ください。

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LINE(ライン)の配信を停止したいのですが?

弊社側での、ブロック・友達を削除はできない仕様となっております為、
LINEの公式サイトに載っております手順、「友だちを削除する仕様/方法」の項目をご確認の上【ブロック】・【友達を削除】の操作をお願いいたします。
https://help.line.me/line/android/categoryId/20000085/3/pc?lang=ja

会員登録すると会費はかかりますか?

無料です。

ログインIDのメールアドレスを変更したい。

マイアカウントでご変更頂けます。もしくは、下記までご連絡ください。

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マイアカウントのパスワードを忘れてしまいました。

1.https://cart.suku-noppo.jp/account/forget_password?controller_name=account
で仮パスワードを発行致します。フォームに、ご登録のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。

2.「ご登録のメールアドレス」と「一時パスワード」でマイアカウントにログインできます。
https://cart.suku-noppo.jp/account/my_page_login

3.「パスワードの変更」で任意のパスワードにご変更し、引き続きマイアカウントをご利用ください。

登録の住所やお届け先の住所を変更したいです。

会員登録をされている方はマイアカウントよりご変更頂けます。
会員登録をされていない方は、下記までご連絡をお願いいたします。

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携帯電話やスマートフォンでもマイアカウントを利用できますか?

可能です。https://cart.suku-noppo.jp/account/my_page_loginからご利用ください。

以前より定期お届けコース(定期購入)に加入しており今回会員登録しましたが、マイアカウントで注文状況を見ることができません。

マイアカウントには、会員登録以後のご注文状況が反映されます。会員登録以前のご注文状況を反映させるためには、 システムの調整をする必要がございますので、お手数ですが、下記までご連絡をお願いいたします。

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